絶対に勝てる!? 机上の空論トレーダー

机上の空論ですが勝てるトレードを掲載していきます。尚、掲載内容でのトレードは実際に行っておりませんのでご了承ください。

株のサヤ取りペアトレード(ロング・ショート)で億万長者を達成!?(その四)

利益の算出について しばらく時間が経過してしまいましたので、直近の損益グラフ(対数変化率ベースでの)を見てみます。 上から、(株)豊田自動織機(6201)とトヨタ自動車(株)のペア、三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)と(株)みずほフィナンシャ…

株のサヤ取りペアトレード(ロング・ショート)で億万長者を達成!?(その三)

トレード手法 前回の記事で今回はトレード手法についてと書きましたが、はっきり言って適当な手法です。 まず、次のチャートを見てください。 これは、前回、決定したペアの対数変化率(1000倍したもの)の差をチャート化したものです。 この差は、ペアトレ…

株のサヤ取りペアトレード(ロング・ショート)で億万長者を達成!?(その二)

ペアの選定 ペアを選定は、全銘柄(約3600銘柄)の対数変化率を出し、その後、全てのペアの相関係数を求めます。 最後に相関係数が0.8以上のペアをチャート化し良さそうなペアを目視で決定しました。 データの取得 まず、全銘柄を分析するためにYahooファイ…

株のサヤ取りペアトレード(ロング・ショート)で億万長者を達成!?(その一)

損益グラフの推移 まずは損益グラフの推移を見てください。2016年7月からおおよそ5年分、2011年8月からの検証結果です。 ペア1の損益グラフ ドローダウンも少なく、どこかで販売している自動売買ソフトのような右肩上がりです。 ペア2の損益グラフ こちらは…

このブログについて

基本的に株式投資について机上の空論トレードを書いていきます。 只、ku-chartの創造者くーちゃんと、そのソースコードを一般公開してくれたfaiさんを崇拝するトレーダーですので、稀にFXやMetaTraderなどについても書くかもしれません。 注意書き 掲載して…